ピンクの内布バイオライナーの驚きべき効果

ユニチカファイバーのバイオライナー

モンミッシュガーメントバッグの内側に使われている、ベビーピンクの生地は「ユニチカファイバーのバイオライナー」という特殊素材です。

バイオライナーは、制菌用途と抗菌防臭用途に適した素材です。

糸の段階でセラミック系の抗菌剤を練りこんでおり、摩擦にも強く、また、デオドラント加工(強力な悪臭脱臭)を施しており、すでに発生している悪臭のみと化学的に反応し、臭いを元から除去します。

制菌・抗菌・防臭とさらに消臭を兼ね備えた画期的な素材です

医療現場でも使用されているように、肌に直接触れる用途がほとんどなため、使用しているセラミック系抗菌剤は、経口毒性・パッチテストなど、日本産業皮膚衛生協会の各テストの基準をクリアしています。


デオドラント加工を施すことにより、不快臭のみに化学的に反応し、臭いを元から除去します。大日精化工業株式会社技術研究センターの調べでは、代表的な悪臭のアンモニア臭や魚臭(トリミチルアミン)は約2時間で、イオウ(硫化水素)は約1日でほとんど消臭してしまいます。

■抗菌性試験結果例

左バイオライナー 右通常ナイロン

※臭いの元である黄色ぶどう球菌の増殖比較写真です。
バイオライナーを使用したものは、菌の増殖がほとんど見られません。

モンミッシュガーメントバッグで使用した場合、
その脱臭能力の持続性は抜群です!

ガーメントバッグに採用したベビーピンクの内布は、疲れた時や落ち込んだ時、ふとした時に女性として生まれてよかった♪と思えるような温かみのあるお色です。


癒しの効果と可愛いだけではない、とても優秀な生地です。

こんにちは! ご来店いただきまして、誠にありがとうございます。 モンミッシュ店長のマリーと申します。 現在、香港在住で3歳の女の子と1歳の男の子の母をしております。 MonMishe-モンミッシュは定年退職後の母(日本在住)と一緒に運営しております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
投稿を作成しました 4

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る